

虎鉄、風邪を引く


昨夜からクシャミ連発。
今朝になって、ご飯も食べなくて家族とにゃんとも距離を置いていたので、あれ?と思い病院へ。
鼻が詰まり、口呼吸してますの
取り敢えず、一週間分の飲み薬を処方され、様子見。
薬が効かなければ、ほかの対処法を…とのことでした。
ご飯を食べないのは、鼻づまりで匂いが分からないのと、飲み込めないからでしょうと…
どうか、薬が効きますように…✨。。。

雫、避妊手術を受ける

ただいま~!。
あたち、頑張ったにゃん♪。

雫、避妊手術のための一泊二日の入院から、無事、帰宅しました❗。
保護猫ちゃんなので、猫エイズと猫白血病のキャリアの検査も一緒にしてもらいました。
お陰さまで、結果はどちらも陰性でした❗。
保護してから、今日でちょうど2ヶ月✨。
先日は回虫騒ぎで病院へ行き、写メを見せたら、サナダムシと判明、取り急ぎ滴下薬で退治し、昨日、避妊手術となりました。

猫好きさんのグループで、術後服を購入されたとの投稿を拝見して、私も買いました✨。
注文した時は、17日に配達となっていたのですが、運良く、今日の午前中に届きました✨。
帰宅後、早速着せてみました。着丈が少し長いものの、他はピッタリ!。な~んてタイミングの良いこと。
雫、あなたは強運の持ち主だね🎵。
手術、お疲れ様でした。
1週間分の化膿止めを処方され、薬がなくなる頃に抜糸の予定です。
お転婆ちゃん、暫くは大人しくしてようにゃ。

fc2blog_20170121081639713.jpg

fc2blog_20170121081628cdf.jpg

雫、病院へ行く

雫、病院へ行って来ました🏥。

体重1.25kg。
生後2ヶ月ちょっとの女の子🎵との診断。
お目目は結膜炎になっていて、涙目😿。
クシャミを連発して、血が混ざった鼻水🙀。
鼻の粘膜にキズが付いてしまったのが原因とのこと。
両方とも、一週間分の薬を処方され、これで良くなるでしょうとのこと。
その他、特に異常なし。
早く、お目目とクシャミ治そうね。

初の病院で疲れたのか?、帰って来たらグーグー寝てましたが、今は元気に遊び回ってます🎵。

新しい家族

突然ですが、家族が増えました😻。

職場で、お客さんが『仔猫が迷子みたいだよ』と、レジの人に託して来ました。
レジの人が副店長に話すと『段ボールに入れておいて、閉店したら放す』と言ったそうです🙀。
そんな会話を聞いた私は、連れて帰りたいけど、正直、悩みました。
で、取り敢えず旦那に『猫を保護した人が居て、閉店したら…』と、経緯を話したら、『迎えに行けば良いんでしょ』と即答。
仕事の帰りに迎えに行ってくれて、我が家の一員となりました。
生後1ヵ月くらいかな?、性別は女の子のようです。
お尻の匂い嗅がせたら、茶々はすんなりと受け入れてくれて、虎鉄はシャーっ!しないものの、引き気味ではありますが、受け入れたみたいです。
この子は、とってもフレンドリーな感じで、人にも慣れている様子。
近いうちに病院行こうね。

新しい首輪だよ〜

IMG_0195.jpg

新しい首輪
シュシュタイプで、バックルににゃんこ。
朱色は茶々用で、こちらのグリーンは虎鉄用。
茶々は首周りの毛で、肝心な蝶ネクタイ部分が隠れてるんですわ。
虎鉄は上手いこと手を掛けて、ビヨーンって伸ばして外してしまいました。
虎鉄にはまだ少し大きいんだよね。
でも、2人とも良く似合ってますにゃん
プロフィール

chakoshi_3nyans_love

Author:chakoshi_3nyans_love
2006年10月生まれ(推定)の焦げ茶色の元男の子、茶々。2015年8月7日生まれのメインクーン、元男の子、虎鉄。2016年9月5日生まれ(推定)の元女の子、雫。そして、先住犬の元女の子ボーダーコリー、ふぅ+家族4人で神奈川県の海の側に住んでます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
